2009年10月16日

お料理に洗濯

お料理に洗濯、アイロンがけ、子どもの世話、縫いもの等々、日々のことですし、いつの日か終わる日が訪れるわけでもありません。

これまで3回にわたって掃除・片付けのヤル気を出す手法についてお話してきましたが、家事っていうのは掃除だけではないのですよね。

家事のヤル気を出す手法とをして、そういうことから試してみるとよいと思います。

新たにて重宝する調理グッズや、オシャレな調理器具、最新のアイロン、かわいい洗濯バサミ、等々ほんのちょっとしたグッズのおかげで、家事がグンとたのしくなるのです。

中でもとくにヤル気にならないかたが多いのが掃除・片付けなわけですが他にも家事は山のようにあり、女性はかなり大変なんです。

それだけでなく、家事をしたことで誰かが褒めてくれるっていうこともありません。

そうであっても、ヤル気がなくなったからといって、やらないわけにもいかない辛さ・・・家事全般をしたことのない子どもさんや男の人にはきっと理解して貰えないのでしょうね。

今週、きちんと家事をこなすことができたら、日曜日は家族全員で外食しよう!とか、前々から気になっていたデパ地下のお惣菜を購入しこよう!などっていうワクワクするご褒美を設定するのです。

お掃除のところでお話ししたように、別の家事の場合にも、お気に入りのグッズがあることによって、ヤル気は増しますよ。

家事をきちんとやったご褒美とをして、その様な物を、1つずつ増やしてゆくのもいい手法であると思います。

月日が経つにつれて、便利で気に入ったグッズがそろってゆくことによって、家事もたのしくすいすいとはかどる様になるのでは無いですか。

40代が楽天で一番買っているものは、コレ!



スポンサー:男 アンチエイジング , オトメン 乙男 まとめ買い , ツタヤ ネットレンタル 評判



Posted by まっつー at 01:11│Comments(1)
この記事へのコメント
キレイで読みやすいブログですね。ガンダムグッズはこれまで数点買ってますが、まだまだ欲しくなっちゃってます。またちょくちょく寄らせていただきます。
Posted by ガンダムF91 at 2009年10月18日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。